

薬を使わない多汗症の治療とは?

多汗症っていわれる症状がありますね。
異常に汗をかいてしまう、そういう症状です。


これを病気と診断するのかはともかくとして、
精神的に「病的」になってしまっているのは間違いないでしょうね。

ですから理想的な多汗症の治療っていうのは、
その人の自然なところまで戻すってことです。



どういうことかといいますと、
多汗症の人って言うのは、もう汗をかくことが怖い。

恐怖を抱いているわけです。



あの場面、こんな状況で汗をかいたらどうしよう?ってね。
で汗をかきたくないものだから、何とかして発汗を止めようと頑張るんだけど、
それが悪循環というか、


「止まれ!止まれ!」
と思えば思うほど、逆にたくさん汗をかいちゃうわけです。

ここに大きな間違いがあるんですよね。



まず、自分の体質は認めてください。
人それぞれなんですから。


ちょっと走っただけで汗をビッチョリかくタイプの人もいれば、
ほとんどかかない人もいます。

それは体質の違いです。
新陳代謝の違いです。



べつに人より汗っかきだっていいじゃないですか。
それはそれで自分の個性として認めて、
たくさん汗をかいたら、タオルで拭くなり、シャツを着替えるなりすればいいんです。


それを変に、「汗をかいちゃいない」だとか、
「自分だけ汗ばんでて恥ずかしい」とか、

そうやって「隠そう」とするから悪循環にはいるんですね。

ポイントは「自然体」ですよ。
ありのままでいくってことです。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やればできる男

Author:やればできる男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
