

快晴の中でジョギング

こんにちは、管理人です。
今朝はメッチャ寒いし、雨も降ってるして、
なんだかドンヨリした感じもありましたが、

うってかわって午後になったら、すごく爽やかに晴れ渡りました。
部屋で仕事してたんですけど、あまりにも天気がいいものですから、
気分転換も兼ねましてジョギングに出かけました。


さすがに腫れてるとはいえ冬ですから寒かったですけど、
太陽の日差しがキラキラと輝いていて、まぶしくて、
でもすごく爽やかで気持ちがよかったです。

最近の走りのペーストしてはすごくゆっくり走ってるんですね。
あまり呼吸も乱れない感じです。でもそんなペースでも数十分走ってますと、
いい感じに汗をかいてきますから、丁度いいかなって思ってます。

体の中を覗いたわけではないので分かりませんが、
有酸素運動をはじめて15分とかすると、体内の脂肪が燃焼されるのですね。
最初に等分が使われて、それがなくなると脂肪が使われるようになるんだとか。

だから走って脂肪燃焼させたい場合は、
最低でも30分くらいは走らないと意味がないってことですね。
わたしの場合はいつも30分から40分くらいなので、まあまあだと思います。

そんなに時間が取れないよ、という方は、
ジョギングするまえに部屋で筋トレをしたりして体にスイッチをいれてから、
それから走るようにすると、もっと短時間で燃焼し始めると思いますよ。




続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やればできる男

Author:やればできる男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
