スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガリ症は薬で克服できるのか?

人前で話すのが怖くて上がり症で悩んでいる。
スピーチすると顔が真っ赤になって声も震えてしまう。
という方がいます。

そんな上がり症を薬をつかってなんとかできないか?
と思うでしょう。

「克服」という点に注目すれば、薬を飲んだところでそれは難しいでしょう。
しかし心臓が過剰にどきどきするのは抑えられます。

その医薬品がインデラル(β遮断剤)です。
ベータブロッカーともいわれていて、もともとは高血圧症などの治療に使われる薬ですが、
これがアガリ症の症状緩和に効くのです。


困ったときの特効薬であり、もしものときの逃げ道、お守りとして使うといいでしょう。


あがり症の根本的なところは、
「相手を見ていない」ことに原因があります。

スピーチでも会議でもどんな状況でもそうですが、
すべて意識が「自分」に向いてしまっている。

ここが一番の要因です。



プレゼンならばアピールしたい点、スピーチだって伝えたいことがあるはずです。
言葉を、気持ちを相手に伝える。
この思いが一番重要です。


インデラルを上手に服用すれば、アガリ症特有の症状を緩和させられます。
その状態で成功体験をたくさん積むのも克服に大事なことでしょう。

たとえ薬を飲んだとしても、
ちゃんとプレゼンできていれば、それがあなたの実力なのですから。




続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

薬を使わない多汗症の治療とは?

多汗症っていわれる症状がありますね。
異常に汗をかいてしまう、そういう症状です。


これを病気と診断するのかはともかくとして、
精神的に「病的」になってしまっているのは間違いないでしょうね。

ですから理想的な多汗症の治療っていうのは、
その人の自然なところまで戻すってことです。



どういうことかといいますと、
多汗症の人って言うのは、もう汗をかくことが怖い。

恐怖を抱いているわけです。



あの場面、こんな状況で汗をかいたらどうしよう?ってね。
で汗をかきたくないものだから、何とかして発汗を止めようと頑張るんだけど、
それが悪循環というか、


「止まれ!止まれ!」
と思えば思うほど、逆にたくさん汗をかいちゃうわけです。

ここに大きな間違いがあるんですよね。



まず、自分の体質は認めてください。
人それぞれなんですから。


ちょっと走っただけで汗をビッチョリかくタイプの人もいれば、
ほとんどかかない人もいます。

それは体質の違いです。
新陳代謝の違いです。



べつに人より汗っかきだっていいじゃないですか。
それはそれで自分の個性として認めて、
たくさん汗をかいたら、タオルで拭くなり、シャツを着替えるなりすればいいんです。


それを変に、「汗をかいちゃいない」だとか、
「自分だけ汗ばんでて恥ずかしい」とか、

そうやって「隠そう」とするから悪循環にはいるんですね。

ポイントは「自然体」ですよ。
ありのままでいくってことです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴールデンウイーク

結局のところ、GWはほどんど仕事してしまいました。
まあ別にそのつもりだったので構わないんですけど。

でも何というか、
ちょっと疲れが溜まってきたなあというのも感じますし、
色んな変化の時期にきているのかな?という印象です。



これまでやってきたことを見つめて、
そして新たなチャレンジを始めました。
これがどう転ぶかはわかりません。

もちろんいい結果が出るようにやってますけど。



それと全体的な流れを見つめなおしている最中です。
これまでにいろんなものを作ってきたので、
そのメンテナンスはこれからも続ける。

まだまだ上位表示できてないものもいっぱいあるし、
伸びシロは大きいはずです。


それとは別に、なにか新しいことというか、
柱になるようなもの、充実感を感じるもの、わくわくすることをやりたいのです。


いま検討中ですけど、
やっぱり「情熱}っていうのが一番大事なんじゃなかろうかと、
そんな風に感じるのです。







d2pass - http://d2pass.seokentei.com/
D2pass(ディーツーパス)の仕組みや安全性の解説をしています。

ゲイビデオ - http://gay.osxzc.com/
ウイルスや詐欺の心配もなくゲイ動画がみれます。

アクメ自転車 - http://acme-bicycle.seokentei.com/
自転車を漕ぎながら思わず絶頂してしまう女子社員。

アダルト 有料 - http://www.osxzc.com/
海外の有料動画サイトを安全に楽しむ方法を解説中。

adaruto - http://adaruto.nozoki26.com/
詐欺やウイルスのリスクを考えたら、有料サービスを使うという結論に至りました。

太陽の日記 - 悠介Blog - 壮志のつぶやき - 遼が最高 - 拓人の旅立ち


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迷惑メール

このような災害時だというのに、
相変わらず迷惑メールを送りつけてくる輩がいることに、
残念な気持ちになります。


スパムメールの対策は面倒です。
以前使っていたパソコンではメールソフトとpopfileというソフトを連携させて、
スパム判定をするようにしていました。

これは効果がありましたけど面倒です。



いまはサンダーバードというメールソフトを使っています。
これは迷惑メールの学習機能が付いているようで、学習させていくと
自動でスパムとして振り分けてくれるようになります。

だいぶ便利です。



しかしながら、根本的なことをいえば、
おおもとのスパムメール自体に撲滅してほしい。
そう願っています。


よくネットで使うメアドは「★マークを@に変えて」
とかいろいろ工夫しますけど、結局のところいったんメアドが流出してしまうと、
スパムメールって止まらないんですよね。


どこかの出会い系サイトに勝手に登録されていたり、
競馬情報のスパムが届いたり。根本的な解決策を探しています。






ドライバー 飛距離up - トップ・プロコーチによる最新のゴルフ理論。
口臭 原因 - くさい息、7つのステップで口臭対策。
体毛が濃い - 毛深いのがコンプレックスで悩んでいる。
胸を大きくする アラサー - 30代でバストアップは無理ですか?
美白ジェル - お肌のターンオーバーとメラニンの制御。

のぶひこ - ひでたけ - しんや - ゆういち - たけし


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出来ること出来ないこと

自分で出来ることと、できないことがあります。

これは「コントロール」できるかどうか?
といっても良いかも知れません。



自分でコントロールできる範囲のことはどんどんやったらいいと思います。
しかし出来ないことも確実にあります。

その端的なものが「時間」です。




時間というのは誰でも平等にながれていて、
一ヶ月早送りしてほしいと願ってもそうはなりません。


時計の針は刻々と、
同じテンポでときを刻むのみです。



ですから時間に対する思いはコントロール外なのですから捨てるべきでしょう。
これは言い換えれば「焦り」ともとれます。


「果報は寝て待て」


の言葉通り、やるべきことをやったら、
あとはじっくりと「待つ」。

これが大事なのかもしれません。









あがり症
不安障害や対人恐怖症を治すための情報です。

デリケートゾーンのにおい
性行為のとき下半身から不快な臭いがするんです。

なたまめ茶の効能.com
膿(うみ)を出す「なた豆」効果で口臭が治った。

手汗 治す
つねに湿っているわたしの手、ときには汗が滴ることもある…。

デオドラント
「ピタッ」と汗が止まる制汗剤はないか?

光希 - 賢人 - 玲音 - 和樹 - 智也


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

やればできる男

Author:やればできる男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。